OneOffice スマートコネクト2は従量課金制リモートアクセスサービスです。
ノートPC・スマホ・タブレットなどのモバイル端末で会社のPCが操作できます。

リモートアクセスサービスの導入方法

全体導入イメージ

操作先PC(オフィスPCなど)にAgentソフトをインストール

OneOfficeスマートコネクト2を利用するためには、操作先PC(オフィスPCなど)にAgentソフトをインストールする必要があります。

操作先PCでサービスサイトにログインし、操作対象のPCを追加

操作先PCにAgentソフトを
インストール

「Agent」の常駐

リモート接続(リモートコントロール)の開始

Webビューワ(ブラウザ)を使用する場合には、ソフトウェアのインストールは不要です。
※RXビューワ等を使用する場合にはプラウグインのインストールが必要です。

管理画面から「クライアント
アプリをインストール

リストから操作する
PCを選択

操作するPCにログインし
接続を開始

社内ネットワークに特別な変更をしたり
ネットワーク機器を導入する必要はありません。
簡単導入でリモートワークを体験してください。

MENU
パートナー募集
メールアウトソーシングサービス
Webセキュリティサービス
モバイルワークサービス
ファイルサーバサービス
遠隔バックアップサービス
オンラインストレージサービス
AWSソリューション
iDCサービス
キャリア・企業向け通信サービス