支給されたモバイル端末(ノートPCやタブレット)からは社内ネットワークにアクセスが許可されていない。
やむをえずモバイル機器に重要データを保存して持ち出しているが、紛失がリスク。デスクトップ仮想化はコストハードルが高い。ネットワークやアプリを改修すれば、問題は解決されるが…これもコスト。
その課題
OneOffice スマートコネクトが解決します!
今までは外出先からモバイル端末ではメールのやり取りなどはできても、社内の各種ツールを確認したり修正することは困難でした。
しかし、OneOffice スマートコネクトを使うことでわざわざ会社に戻らずにスキマ時間に、モバイル端末に会社のパソコンを表示させ、残務整理を行うことができるのでビジネススピードを上げることができます。
出張先にはノートパソコンなどを普段持って行かれると思いますが、ビジネスではイレギュラーな事が発生します。
「クライアント先で、今回の打ち合わせには予定の無かった資料を見たいと言われた。会社のパソコンには入っているけど、ノートパソコンにはデータを持ってきていない…」
しかしOneOffice スマートコネクトなら、会社のパソコンと全く同じ環境をノートパソコン上に再現しますので、イレギュラーな案件でも即対応可能です。
「繁忙期は自宅作業を行いたい」や「育児・介護中の社員が通勤時間を削減して時短業務をお願いしたい」といった自宅で作業を行いたいという要望はありましたが、セキュリティや利用しているソフトウェアの問題で簡単に実現できませんでした。
OneOffice スマートコネクトならリモート操作する自宅のパソコンには一切データが残らず、通信も高強度の暗号化がされているので安心してご利用頂けます。
インフルエンザなどがオフィスに蔓延してしまうと出勤停止措置を取る必要からスケジュール通りの業務遂行ができない事態になってしまいます。
OneOffice スマートコネクトを導入しておけば、タイトなスケジュールでも体調がよくない社員をギリギリまで出勤してもらう必要もなくなりますので、パンデミックが未然に防げます。
OneOfficeソリューションで培った1,300社以上の安心の運用実績で
導入後のサポートもご安心ください。