サポート OneOffice クラウドファイルサーバ
■導入に関して
- ※ご注意
- 本サービスのお申込に加えて、回線サービスのお申込が必要となります。
ご使用回線により、サービス開始可能時期が異なります。
(回線サービスの詳細については、サービスお問合せ窓口にご相談下さい。)
■Q&A
- サービス利用する為に必要な事は?
- 本サービスと接続する為に、Bフレッツ等の回線のご用意が必要となります。
- サービス開始までの期間はどのくらい?
- お申込から10営業日(弊社営業日)でお客様環境をご用意します。回線については、ご使用回線種類により異なります。
- サービスの使用方法を覚えないと使えないの?
- windowsエクスプローラだけで利用できます。社内にあるファイルサーバとまったく同じ使用感でご利用いただけます。
※WorkGroupをご利用の場合、サービス接続の際、ID・パスワードでの認証が必要となります。
- バックアップされたデータを復元する場合はどうするのか?
- ファイル・ディレクトリ単位で、一般ユーザが個々にデータの復元が可能です。
- 既存環境からのデータ移行方法は?
- 本サービスと既存環境を併用しネットワーク越しにデータを移行する方法や、データを物理的に輸送し一括して移行する方法などがあります。詳しくは、サービスお問合せ窓口までご連絡下さい。